〜行政書士松田聡事務所からのお知らせ〜

★青いぽすと「松田聡の本気(マジ)談」毎月掲載!


★“心の代書屋”かわら版のご登録はホームページから!解除も可能ですのでお気軽にご登録下さい。


★フェイスブックもやっています。


★ツイッターもやっています。

今日もOK!

評価:
山下達郎,山下達郎,Irving Berlin,Alan O’Day
ワーナーミュージック・ジャパン
¥ 890
(2003-11-12)
コメント:もうこの季節ですね…懐かしいな
Amazonおすすめ度:
クリスマスソング。
懐かしさと日本のクリスマス・イブらしさが好い!!
やはりクリスマスの時期は、この曲が聞きたくなります

事務所スタッフブログhttp://staffblog.koko-matsuda.com/

皆様お疲れ様です。

年末に差し掛かり、実は落ち着かぬ毎日を過ごしております。

とにかく、時間に追われている状態です。ある企業の出先の所長がお見えになり、顧客向けのセミナーの講師依頼があり、それも恐らく、北海道内では初の試みになる内容で進みそうです。

また、様々なご相談を頂いております。

境界?筆界?所有界?占有界?・・・
賃貸借?地上権?・・・
家賃未納?契約違反?内容証明?弁護士・・・
相続?現金預金?不動産?年金保険?生命保険?遺言?遺産分割?遺留分?・・・
借入れ?サラ金?過払い?司法書士・・・
離婚?協議?本音?伝達?もう一度やり直そう・・・
飲食店経営?多客化?店舗狭し?業務拡大?新店舗建設?土地購入?融資・・・
事業拡大?事業計画?新設会社?許認可?新規創業融資?銀行・・・
遺言?執行者?弁護士、公正証書?証人・・・
任意後見契約?親族?受任?財産管理、身上監護?トラブル予防?公正証書・・・
建物取り壊し?相続財産?相続人?同意?登記?土地家屋調査士・・・
入札?競売?特別売却?入札金額?根拠?調査?不動産業・・・
債務超過?破産?弁護士、任意売却?不動産評価?・・・
雇用関係?給与?手当て?試用期間?社会保険労務士・・・
自動車運送?軽貨物?届出?運輸支局・・・
高齢者?残存能力活用?病気予防?健康・・・
在留期間更新?居住地?給与?外国人登録法?入管法?在留資格?入国管理局・・・

以上、ほんの少しばかりのご紹介です。本当に様々な相談が寄せられております。
広く浅くではいけないのでしょうが、全く正反対なご相談を受ける毎日です。頭の切り替えが随分とスムーズになった気がしますね。

これも当事務所にお声をかけていただけるお客様のお陰です。来年3月からの市役所の窓口封筒も継続しての発注をさせていただきました。

ある司法書士事務所では、私の事務所が広告掲載するのなら当事務所もやることになったようです。業種は違えどもお互いが刺激し合えればよいのかなと嬉しい気分でした。その司法書士も私の大先輩です。忘年会当日はその事務所の忘年会らしく不参加とのことでしたが、御祝儀を頂きにあがろうかなんて冗談話をしていました。

今月18日の忘年会には順調に申込みがあり、昨年を上回りそうな勢いですね。有り難いことで・・・今年の目玉は、行政書士業務を通じた社会的傾向についてほんの少しのお時間ですが、お話しをさせていただく予定です。

そして、参加された皆様の何らかのヒントになり、そこから新たなお仕事を発想されて社会に貢献出来たらとの願いが前提としてあるのです。今回の忘年会において、ある業種の方とある業種の方がコラボして新業種が生まれたとしたらということで、リンクできぬものかについての提案も行わせて頂きます。

さて、明日は朝一番で歴史ある会社社長がお見えになり、新規創業を視野に入れたコンサル業務です。午後は顧問先に出向き役員会議です。夜はある仲間と今後の展開についての営業会議ですね。あっという間の一週間です。明日も早いのだろうな・・・


http://staffblog.koko-matsuda.com/

コメント
まぁちゃんさん、コメントありがとうございます。

人の数だけ悩みはありますから、いつでも対応できるよう日ごろの様々な情報に傾注しておりますよ。

教科書には出てこないようなサプライズも実際にありますからね。
今度、函館にてセミナーを開催します。是非、自分自身の業務のためにも参加してください。
お金を活かす…自分自身への投資は案外出来ていない傾向がありますからね。
まぁちゃんの真っ直ぐなスタイルはしっかりとクライアントに届くでしょう。
時には本気、時には笑顔、そしていつでも謙虚な姿勢でお互い力を抜いて頑張りましょう!
  • 心の代書屋
  • 2009/12/05 12:01 AM
おはようございます。
相変わらず大活躍の心の代書屋先生!

それにしても・・・
相談の内容が、本当に多種多様で…(笑)
まるでFPテキストの項目をはじめて目にしたときの感覚
『こんなに全部覚えれるの?理解できるの?』
こう思ったのを思い出しましたよ!
人の悩みはどんな分野でもいっぱいあるのですね〜。

私もいつか、松田先生のように、『迷った時はあの人のところに行けば聴いてもらえる!
相談に乗ってもらえる!』
という存在になりたい!という、初心に帰ったような気持ちになりました。
まだ勉強の段階なので、目先のことでいっぱいだけど、先生から教わった
【心と心で聴く】をいつも忘れないでいようと思ってます。

それでは、寒い日がまだまだ続きますが、元気で笑顔で今日も頑張りましょう!!
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

 

profile

profilephoto 書いた記事数:2778 最後に更新した日:2019/07/17

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

 


ジオターゲティング